健康とダイエットと上達をめざすテニス

テニスだけではなく健康にも気を遣ってダイエットと技術向上を目指すブログ

MUSCLE PRESS インナーシャツ入荷&試着、テニス

こんばんは。

前回、私はこれを購入しますと宣言をした加圧シャツ!!

本日入荷しました。

 

写真1  外箱

f:id:satoshi3950051:20170520140030j:plain

 

写真2  加圧シャツ

 

f:id:satoshi3950051:20170520140057j:plain

 

見た目の大きさは子供用シャツ!!

正直、最近よくあるサポート機能のあるトレーニングギアをイメージしてたので、予想外でした。

テカテカ素材でぎゅーっと強く締め付けられると思ったが、もっと普通のシャツ。

多少の締め付け感はあるけれども、これなら普段のインナーとしても着られると思いました。

 

ここから、着用した感想です。

シャツ自体が小さいので、着用には少し時間がかかりました。

とてもシャツ伸びます。全体を優しく包んでくれているような印象。

強くもなく、適度な着圧感、

イメージしていたよりも優しいイメージ。

運動時に着ていても、気にならない。一枚インナーを着ている印象。

着用感はストレスがないと思います。

ランニングやテニス用のサポーターともいえるギアよりも素材は薄いです。

筋肉への疲労軽減や効果アップを期待しているわけではないので・・・

どちらかというと汗がかきやすくなるもの。

ダイエット用に使うことが正しいと思います。

あと、若干肩幅が広かったり厚かったりすると窮屈かもしれませんが。

 

今日テニスの時に着用してみた率直な感想です。

ぎちぎちに矯正されるような感じではないですので安心してください。

テニスの練習をするには、適度なトレーニング付きで練習をしている気分にさせてくれます。

試合で勝ちたかったら着用しないほうが体の為だと思います。

あくまで、動けるようになるためのツールとして考えてください。

試合用には別のスポーツギアを選択して、筋肉をサポートしてもらってください。

 

 

とりあえず、毎日着用をしてみます。

体重も減ってくれるといいですが、お腹周りに効いてくれると嬉しいです。

適宜報告していきます。

 

次回は、悩み相談のことでも書こうかなと思ってます。

自分のプレースタイルとは何だろう??

と悩まれている人へのアドバイスになればいいと考えてます。

 

本日もありがとうございました。