健康とダイエットと上達をめざすテニス

テニスだけではなく健康にも気を遣ってダイエットと技術向上を目指すブログ

ぽっこりお腹はこれで解決!?

こんばんは。

今日はテニスとはちょっと離れて・・・

 

最近ポッコリお腹をどうにかしたいな。

 

との悩みから、色々と検索してみました。

 

ダイエット食品

トレーニング方法

サプリメント

健康器具

その中で一番いいかもと思ったのがこれ

 

 

 

ちなみに筋トレは現在手首を痛めてしまいまして、出来ない状態です。

ただし腹筋は可能だが持続しない。

 

そこで健康器具は挫折の可能性があるので今回は却下。

 

トレーニング法もプランクと呼ばれるインナーマッスルを鍛えるものを実践するも毎日継続できず・・・

 

サプリメントと加圧シャツ!!

この2択になりました。

最近話題のHMBと加圧シャツ

 

でもHMBってプロテインの強化版のような印象。

てことは、飲むだけでは効果が薄いかも。

 

と考えてしまいます。

筋トレ、運動のお供感が強い印象。

 

ということで、これ

 

 

加圧トレーニングを着ているだけで行ってくれる代物。

もちろん加圧トレーニングほどの強い締め付けではない。

 

しかし、常にウォーキングしているような有酸素運動状態なら、

時々のトレーニングと運動で効果が上がる!!

 

と私は考えました。

 

よって、これから私はこれを試します。

私もやってみたいって人はこちらからどうぞ。