健康とダイエットと上達をめざすテニス

テニスだけではなく健康にも気を遣ってダイエットと技術向上を目指すブログ

持久力ってありますか?

 こんばんは。

今日も健康の部分について書いていこうと思います。

 

今日のテーマは・・・

化粧水、乳液と行きたいですが、あまりにもかけ離れた話になるので

機会があれば書きたいと思います。

男のスキンケアって大事だと思っていますから。

 

改めまして、本日のテーマ

持久力について書きます。

 

体力的にはまだ頑張れるんだけど、連続した動きが続かない

 

ってことありませんか?

この1ポイントを取りたいのだけれども、体がついてこない。

 

息が苦しい、乳酸が溜まって動かない、膝が曲がらない(大股にならない)

 

などなど、年を取るにつれて体が正直になってきますよね。

 

これについては、特効薬はありません。

もちろん、サプリメントによって多少効果があるものもあるかもしれません。

 

地道に体をアンチエイジングさせるかの如く作り上げるか、

そもそものプレースタイルを長期戦から短期戦に変えるか、

アプローチが上手く打てたら、

ボレーが上手くて決められれば、

 

まだまだあるかもしれないですが、効果ありそうですよね。

時間はかかりますが地道にやっていくしかないですよね。

 

ただ、一つだけ即効性がある可能性があるとしたら・・・

 

長くなりそうなので又にしましょう。

 

今回は体と、技術に向かい合いましょうということで終わります

 

ありがとうございました。