健康とダイエットと上達をめざすテニス

テニスだけではなく健康にも気を遣ってダイエットと技術向上を目指すブログ

今日から新しいことへチャレンジ

こんばんは。

初めまして。

 

今日から何か新しいことへ挑戦とは・・・

 

そうです、このブログのことです!!

 

え??そんなことなの?

と思われるかと思いますが、私にとっては大きなことです。

 

なぜなら、

私はアウトプットすることが苦手だからです。

 

いい情報を得ても、自分の言葉にしてアウトプットすることは、

とても難しいと思っています。

 

そこで、

まずは自分の普段の生活に取り入れている運動、健康に焦点を当てて発信してることにします。

 

記念すべき第一回目は、私の趣味であるテニスについてお話したいと思います。

私は大学時代までテニスを部活として続けて、現在は趣味として、健康のために

楽しんでいます。

 

その中で、現在はサーブに悩んでいます。

これは多くの方が悩んでいるのではないでしょうか。

もともと早いサーブが打てない私であるために、球速を上げられないなら

キレを出す必要があると考えています。

また、最近では多くのトッププロのサーブの打ち方が変わってきていますね。

ひと昔前では「ラケットは包丁を持つように」

なんて言われてボールの後ろから前に叩き込む、

こんなイメージでしょうか。

 ところが今のグリップの持ち方はもっと薄くないですか?

レディースポジションになったときに、ラケット面が斜め上を向いていませんか?

 

ということは、打ち方が今までとは違うのかも?

という疑問にたどり着きました。

 

長くなってしまったので本日はここまで。

 

ありがとうございました。